麦わらの一味に入れてくれ!!【ONE PIECEファンのブログ】

漫画ONEPIECEが好きすぎるアラサーです。ファン歴1年未満と浅いですが、とにかく大好きです!好きすぎてブログを始めてしまいました!ワンピースの名場面・名セリフ・クスッと笑える場面まで、私なりに語らせてください!!

【名場面】ルフィ天竜人を殴る!!(ONE PIECEコミックス51巻502話「天竜人の一件」より)

最近読んだ、ルフィに関するする名場面をひとつ。スカッとします!

 

場面は新世界突入前、シャボンディ諸島。

人魚のケイミーがさらわれ、救出を試みるルフィたち麦わらの一味。

その過程で、ルフィの友達である魚人のハチが、世界貴族の天竜人に撃たれてしまいます。

f:id:opblog_azs:20190129172958j:image(出展 : ONE PIECE51巻)

この天竜人、世界貴族というだけあって、超お偉いさん。誰も逆らえません。人を買って奴隷にしたり、民間人を勝手に妻にしたり、やりたい放題です💧

顔、めっちゃムカつきますよね。鼻水くらい拭けよって笑

 

しかし、そんはえらーい世界貴族相手でも、我らがルフィはブレません。

f:id:opblog_azs:20190129173726j:image(出展 : ONE PIECE51巻)

ハチを撃った上、奴隷にしようとする天竜人にブチギレです。

しかし周りの人は、キレたルフィを止めようとします。

f:id:opblog_azs:20190129174136j:image(出展 : ONE PIECE51巻)

なぜなら、天竜人は偉いので(うざいけど)、彼らに何かあれば、海軍がたくさんの軍艦を引き連れて攻めてくるからです。島を焼き尽くすほどの攻撃がなされます。

普通の人間なら、歯向かったりしません。ていうかできませんよね。

 

が、大切な友達を撃たれたルフィの怒りは止められません。

ドゴォン!!

f:id:opblog_azs:20190129174627j:image(出展 : ONE PIECE51巻)

心の中で「行けー!!!!」って叫んじゃいました。「その憎たらしいやつをぶっ飛ばしちゃえー!!」って。笑

 

スカッとする、そして、自分たちのことは後回しに友達を守るルフィの気持ちに少しウルッとくる名場面です!!