麦わらの一味に入れてくれ!!【ONE PIECEファンのブログ】

漫画ONEPIECEが好きすぎるアラサーです。ファン歴1年未満と浅いですが、とにかく大好きです!好きすぎてブログを始めてしまいました!ワンピースの名場面・名セリフ・クスッと笑える場面まで、私なりに語らせてください!!

【名場面】男には…(ONE PIECEコミックス20巻164話「4」より)

さて今回は、麦わらの一味のムードメーカー、ウソップの名場面です。心意気にシビれること間違いなし!!

 

場面はアラバスタ。ウソップとチョッパーは、バロックワークスのMr.4、Ms.メリークリスマスを倒すべく戦っています。

 

しかし、倒しても倒しても立ち上がる敵に、ついにウソップは逃げ出してしまいます。

f:id:opblog_azs:20190131033343j:image(出展 : ONE PIECE20巻)

 

しかし逃げようとしたところ、Ms.メリークリスマスから、敵のボスであるクロコダイルにルフィがやられたことを聞かされます。

が、ウソップは全く信じません。

f:id:opblog_azs:20190131033734j:image(出展 : ONE PIECE20巻)

なぜならウソップは、ルフィが海賊王になる男だと強く信じているからです。海賊王になる男がこんなところでやられるわけがない!と断言します。

しかし…

f:id:opblog_azs:20190131034025j:image(出展 : ONE PIECE20巻)

ウソップの言葉を聞いたMs.メリークリスマスは爆笑します。ルフィのことを、「身の程を知らないバカ」だと言って…

結局逃げられなかったウソップは、何度も攻撃されてボロボロになってしまいます。

f:id:opblog_azs:20190131034437j:image(出展 : ONE PIECE20巻)

…しかし、身体の骨は砕けても、ウソップの心は折れません!!!

ルフィの誇りを守るために、立ち上がります!!!

f:id:opblog_azs:20190131034719j:imagef:id:opblog_azs:20190131034724j:image

「…男にゃあ!!

どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある…!!」

「仲間の夢を笑われた時だ!!!!」

 

う、う、ウソップーーーー!!!

さっきまで心が折れて逃げ出そうとしていた男が、仲間の誇りを守るために再び立ち上がる姿に、しびれます!!!!!

 

その後、ウソップとチョッパーは協力して戦い、敵を倒すことに成功します。

f:id:opblog_azs:20190131035202j:image(出展 : ONE PIECE20巻)

 

ウソップは普段おちゃらけていて、臆病なイメージがあります。しかし、仲間を馬鹿にされることを許さず、自分より強いと思える敵に立ち向かっていきました。

やっぱりウソップは「勇敢なる海の戦士」ですね!!今後の活躍に期待です!!!