麦わらの一味に入れてくれ!!【ONE PIECEファンのブログ】

漫画ONEPIECEが好きすぎるアラサーです。ファン歴1年未満と浅いですが、とにかく大好きです!好きすぎてブログを始めてしまいました!ワンピースの名場面・名セリフ・クスッと笑える場面まで、私なりに語らせてください!!

【おもしろ場面】ナミのテキトー名前呼び

一味の優秀な航海士ナミですが、結構ツッコミ所が多かったりします笑
今回は、ナミの「テキトー名前呼び」に注目です!!

まずおもしろネーミング!

アラバスタ編では、ラクダを「マツゲ」!! (出展 : ONE PIECE18巻)

カニを「ハサミ」!!! (出展 : ONE PIECE20巻)

見たまんま、ですね!!!笑


エニエスロビーでは、ウソップが扮した「そげキング」をテキトーに呼びまくります笑

最初は「そげップ」!!
(出展 : ONE PIECE43巻)

ついには「鼻ップ」!!!
(出展 : ONE PIECE43巻)

【とりあえず呼んでる感】がすごいです笑

サンジやゾロはウソップの気持ちを汲んで「そげキング」と呼んでいたのですが、ナミは細かいことは気にしないみたいです。笑
このテキトーさが絶妙に面白い!!


そしてパンクハザードでは、出会った海賊の「茶ひげ」のことを「茶イロ」!!!
結構何回も呼んでました!笑 (出展 : ONE PIECE68巻)


ここまでくるともはやワザと間違えているのでは…?レベルですね!笑

(ちなみにこの画、見た目はサンジですが、中身はナミです。この入れ替わりも面白かった…!またいつかこのお話もしたいですねー!)




ナミは可愛くてスタイル抜群、ステキな女性です!
しかし、細かいことは気にしない、そんな豪快さ(男らしさ??)も合わせ持っているところが魅力的だと思います!!


またあるかな、おもしろネーミング…!今後も楽しみですね!!!