麦わらの一味に入れてくれ!!【ONE PIECEファンのブログ】

漫画ONEPIECEが好きすぎるアラサーです。ファン歴1年未満と浅いですが、とにかく大好きです!好きすぎてブログを始めてしまいました!ワンピースの名場面・名セリフ・クスッと笑える場面まで、私なりに語らせてください!!

【名場面】サンジ、空での救出劇(ONE PIECEコミックス30巻284話「悪ィな」より)

さて今回は、サンジの名場面です。決め台詞がカッコいい!!!

 

場面は空島。敵であるエネルに仲間のナミをさらわれてしまい、サンジとウソップが救出に向かいます。

f:id:opblog_azs:20190204031141j:image(出展 : ONE PIECE30巻)

エネルが乗る、空飛ぶ箱舟「マクシム」に侵入した2人は、別行動を取ります。

 

先にナミの元にたどり着いたのはウソップでした。

 

エネルの強さを知っているウソップは、一瞬逃げようとします笑(これがウソップの“人間らしさ”ですね!)。

が、気を取り直して、ナミを救出するべくエネルに向かっていきます!!

f:id:opblog_azs:20190201034655j:image(出展 : ONE PIECE30巻)

 

しかしさすが、“神”エネルというだけあって、強い強い!!

決死の脱出作戦も失敗してしまいます…!

f:id:opblog_azs:20190201035024j:image(出展 : ONE PIECE30巻)

と、次の瞬間、別行動を取っていたサンジが間一髪で2人を助けに来てくれます!

f:id:opblog_azs:20190201035254j:image(出展 : ONE PIECE30巻)

ウソップとナミは舟を脱出することに成功しました!!

しかし、舟に残されたサンジに、エネルの攻撃が直撃してしまいます。

f:id:opblog_azs:20190201035551j:image(出展 : ONE PIECE30巻)

強烈な雷をくらったサンジは、立っているのがやっとです。しかし、最後にこう言い放って見せました!!!

f:id:opblog_azs:20190201035751j:image(出展 : ONE PIECE30巻)

 

仲間を救ったあとの一服とでもいうところでしょうか?「やられたぜ」とか「今のはきいたぜ」なんて言わないところがシブいですね!!!

 

また、このあとサンジは「吠え面かきやがれ」と言い残して倒れます。

 

なんとサンジは舟に侵入してウソップと別行動をしていた間、舟の動力である歯車をいじって壊していたんです!!おかげでエネルはこの後、舟の修理に手間を取られます。素晴らしい頭脳プレー!!!

 

サンジは足技を使用した戦闘シーンが魅力のキャラクターですが、今回のように頭脳プレーで相手を出し抜くことも多々あります!またご紹介したいと思います!

 

しかしサンジ、強くて機転が利くなんて、最高にカッコいいですね!!