麦わらの一味に入れてくれ!!【ONE PIECEファンのブログ】

漫画ONEPIECEが好きすぎるアラサーです。ファン歴1年未満と浅いですが、とにかく大好きです!好きすぎてブログを始めてしまいました!ワンピースの名場面・名セリフ・クスッと笑える場面まで、私なりに語らせてください!!

【名場面】ゾロ、チョッパーに喝(ONE PIECEコミックス33巻309話「グロッキーモンスターズ」より)

今回は、男の中の男、ゾロの名場面です。男でもほれるカッコよさです!笑

 

仲間を取ったり取られたりする海賊同士のゲーム、デービーバックファイトでの一コマ。

3回戦あるゲームのうち、1回戦目に負けてしまった麦わらの一味は、大切な仲間のチョッパーを相手にとられてしまいます。

f:id:opblog_azs:20190129180634j:image

(出展 : ONE PIECE33巻)

「ゲロカワイ〜!!!」ってなんだよ!と思いながら、まあ共感です。チョッパーカワイイよね。笑

 

チョッパーはたまらず、ルフィたちと一緒だったから海に出たんだと、涙ながらに訴えます。

f:id:opblog_azs:20190129180729j:image(出展 : ONE PIECE33巻)

不安そうな一味のみんな…

しかし、男の中の男、ゾロはそんな涙に同情しません。突然、こう言い放ちます。

f:id:opblog_azs:20190129180849j:image

(出展 : ONE PIECE33巻)

 

ゾロ、お、怒ってる…?!

 

この後ゾロは「自分の責任で海に出たんだから、どこでどう死んでも自分の責任だ」というニュアンスのセリフを続けます。

 

この場面を読んで、はじめは私も、「えーその言い方はさすがに、チョッパーがかわいそうじゃないの?」と思ったんですが、続きを読んでシビれました!!

f:id:opblog_azs:20190129181538j:imagef:id:opblog_azs:20190129181543j:image

「男なら…!!!

フンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!」

(出展 : ONE PIECE33巻)

 

ゾロさん、か、か、かっこよすぎます!!!

 

実はデービーバックファイトの2回戦にはゾロも出場することになっていました。

「おれたちが必ず勝ってお前を取り返してやるから、信じて見てろ」的なニュアンスも感じられるセリフです。

 

何度でも言う、かっこよすぎます!!!!

 

これにはさすがに、ぐしゃぐしゃに泣いていたチョッパーも覚悟を決めました。

f:id:opblog_azs:20190129182244j:image(出展 : ONE PIECE33巻)

 

漫画では、ピンチの時などに、ゾロの頭にチョッパーがしがみついていた場面が何度かあります。

時には、ゾロの息が止まるほどガッシリとしがみついていたり…笑

仲のいい2人に、今後も注目ですね!!