麦わらの一味に入れてくれ!!【ONE PIECEファンのブログ】

漫画ONEPIECEが好きすぎるアラサーです。ファン歴1年未満と浅いですが、とにかく大好きです!好きすぎてブログを始めてしまいました!ワンピースの名場面・名セリフ・クスッと笑える場面まで、私なりに語らせてください!!

【名場面】この船の航海士は…(ONE PIECEコミックス25巻236話「船は空を行く」より)

麦わらの一味の美人航海士、ナミの名場面です。カッコかわいいナミさんにメロメロになります!

 

空島上陸に向けての場面です。

麦わらの一味は空にあるという島に上陸するため、「突き上げる海流(ノックアップストリーム)」に乗ろうとします。

f:id:opblog_azs:20190130000645j:image(出展 : ONE PIECE25巻)

えぇ…これに乗るの…?ってヤバさの強烈な海流です。っていうか、これ海流なの??笑

 

が、そんな心配もなんのその、フライングモデルのゴーイングメリー号は、この海流をぐんぐんと登っていきます!

(フライングモデルなのに、ニワトリってところがまたかわいらしい!笑)

f:id:opblog_azs:20190130001140j:image(出展 : ONE PIECE25巻)

さあ、これで空島へ一直線!…と思いきや、トラブル発生。

水柱から船体が浮き始め、下へ落ちそうになってしまいます…!!

慌てる男たち。全員海に叩きつけられて死ぬのかと諦めかけたところ…

f:id:opblog_azs:20190130001724j:image(出展 : ONE PIECE25巻)

緊迫したナミさんの一声!

ナミいわく、立ち昇る海流と、上昇気流があればなんとかなると言うのです!!

この場面を読んだとき、私は「マジかよ!?」と半信半疑でした。。

きっと一味のみんなも不安だったんじゃないかと思います。が、それを吹き飛ばす力強い一言がこれ!!!

f:id:opblog_azs:20190130002354j:image(出展 : ONE PIECE25巻)

「んナミさんですっっっ!!!!」とサンジばりに叫んでしまいそうなカッコよさ!

死ぬかもしれないといった状況の中でも、冷静に風と海流を見極めて航海しようとするところは、さすが航海士!って感じですね!

というより、度胸のすわったナミだからこそできたのかも??

 

メリー号は無事、空を飛んで空島へと向かっていきます!!

f:id:opblog_azs:20190130002817j:image(出展 : ONE PIECE25巻)

 

ストーリー中では、ナミの航海技術によって一味が救われる場面が多々あります。

(もちろん、お色気場面も多々あります。のちのちご紹介しますのでお楽しみに!笑)

 

かわいいだけじゃないナミ、素敵だー!!!